ラウンドケーブルとフラットケーブルの違いは何ですか?どうやって選...


1.外観と用途

丸線と平線の最も重要な違いの一つは、線材の外観が丸くて平らであることです。 丸線と平線の両方が、フォトキャットとルーター、ラップトップ、コンピュータシステムのホストなど、生産設備と機器会社の接続に使用できます。

しかし、平角線は、ドア/コーナを通ったり、network cableを通ったりするような特殊な状況で使用することができ、また、目立たずにオープンワイヤを走らせたい場合には、白平角線を選択することができます。

丸線は太くて曲がりにくいのですが、工事で配線や監視システムなどにそのまま使えますし、切れても再圧着が簡単です。

2、サイズ

フラットワイヤーは、ヤマザワのVIグレードのラウンドワイヤーが直径6mmであるのに対し、1.5mmと細いため、ドアの継ぎ目やカーペットを擦ることができる。 フラットワイヤーは小型なので、折りたたんで持ち運ぶことができ、他のワイヤーと一緒に置いても、簡単には分離できない心配がありません。

3.内部構造

例えば、山澤のクラスVIネットワークケーブルは、8芯のツイストペアを4ペア使用しており、信号のクロストークとリターンロスを低減するために、クロスボーンで区切られています。

6種類の平角線は、隣り合ったペアのストレート線が内芯になっています。 丸い導体と違ってクロスボーンがないため、干渉に対する耐性が低い。

4.シールド効果

ケーブルにシールド効果があるかどうかは、ケーブルの種類というよりも、内部制御のためにシールドが付加されているかどうかにかかっています。 例えば、ヤマザワのタイプ7丸線とタイプ7平線は、どちらもシールド線で、アルミ箔やアルミ・マグネシウム線のシールド層を加えることで、より優れたシールド性を実現している。 社会環境に干渉する能力が高い場所では、直接使用することができます。

5、インターネットの速度

もっとも重要なのはネットワークの速度で、「フラットケーブルの芯が細いと伝送速度に影響するのではないか」という疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。 実は、同じ種類の丸線と平角線では速度にあまり差がなく、6種類の平角線はすべて銅の芯線を使用している。 インターネットの速度を決定する最も重要な要因は、家庭のブロードバンドとケーブルテレビのレベルです。

6.価格

同じ6種類のケーブルで同じメートル数の場合、フラットケーブルの方がラウンドケーブルよりもコストがかかります。 しかし、同じ素材であれば、丸いケーブルの方が高価です。 つまり、丸いケーブルの方が経済的なのです。

介紹6類網線的知識,買6類網絡線纜最應該注意什么?

1、什么是6類網線?6類網線是六類電纜進行確定了一個新性能影響評價能力指標,選用23AWG規格不同大小的單芯裸銅為導體,選用聚乙烯類高分子複合材料為絕緣體,顏色以灰色系統為主,外皮材料為阻燃型高分子材質,符合我國國際社會規范發展要求,特別是...

 

專業,關於網線的分類與選購,建議收藏!

1、分類根據電氣性能(速度、衰減率等。),網線分為三種:雙絞線、四類、五類、超五類、六類和七類。一般這種情況下,原則數字越大越高級、技術越先進、帶寬也越大,價格也越高哦。2、三類四類它的技術日新月異,三、四類network cable因其性...

 

あなたの家に合ったケーブルを選びましたか?

インターネット回線の速度を上げるためには、プロバイダーの速度を上げたり、高速なルーターに変えたりする必要があることは多くのユーザーが知っていますが、大幅な速度アップは望めません。 これには別の理由があるかもしれません。それは、network...