子どもを賢くするためにできる5つのこと。 来て、学んで!


(i)良い家庭環境を作る

資源の乏しい環境は、子供の遺伝子の発現を阻害し、知的発達を妨げます。 幼児期の発達においては、十分な栄養を摂ること、基本的な学習環境を整えること、必要な本やおもちゃを用意すること、難しい課題を継続的にこなしていくために定期的に子どもと触れ合うことが重要です。

(2) 学校教育へのタイムリーなアクセス

自主的な教育が1年増えるごとに、子供のIQは4ポイント上昇し、智力評估学校教育が人を賢くすることを意味しています。 家族が子どもたちに豊かな機会を与えられない農村部では、学校教育の役割がより重要になります。

3.自分の子供を信じること、その信念は無意識のうちに子供に伝わっていく

教師が生徒の学習能力に期待することで、成功しそうな生徒にはより多くの励ましと動機付けを与え、生徒自身がより優れた存在になるように影響を与えることができるのです。 一部の親にとっては、子どもの知能や成績に対する期待と自信が高い中国でも同じことが言えます。

(d) 子供たちが音楽に興味を持てるようにすること

音楽をトレーニングする情報システムに子どもたちを触れさせることで、企業による言語的知能の向上が期待できるという脳科学的な証拠が出てきています。 例えば、4〜5歳の子どもの音韻識別能力の発達を促すには、ピアノのトレーニング方法が有効であるという研究結果があります。

(5) 自立した思考を促すための頻繁な記憶トレーニン

単純な記憶力のトレーニングでも、IQを向上させることができます。 ワーキングメモリは、多くの複雑な認知活動において重要な役割を果たしており、知能と最も密接に関係していることが多くの研究で明らかにされています。

最近の研究では、ワーキングメモリのトレーニングによって、子どもたちの干渉に対する抵抗力や論理的な推論力が向上することや、トレーニングの期間が長いほど、子どもたちの知能レベルが高くなることがわかってきました。

ただし、通常の教育活動の代わりに、つまらない記憶トレーニングを推奨するものではないことを強調しておきます。 教師は、ワーキングメモリ・トレーニングを教育と統合すること、つまりワーキングメモリ・トレーニングを日々の教室での授業に組み込むことで、生徒の知能を大きく向上させることができます。

中国電信の「究極の力」:月々わずか18円!

2017年は、China Mobile、China Telecom、China Unicomの努力により、中国における4Gユーザーの移行が基本的に完了し、4Gユーザーの割合が2016年の57.9%から80%以上に増加します。モバイル・データ...

 

你從哪些方面評估孩子的智力?7個維度

私たちのほとんどは心理学を勉強したことがありません。会話の中で、私たちは時々それを次のように説明します:この男は頭が良すぎて、その男は少し遅いようです。実際、私たちは人が頭が良いか愚かであるかを単純に判断することはできません。では、人の知性をどのように評価するのでしょうか?特に親にとって、子供の知性をどのように育成し、発達させるかは非常に重要です...

 

孩子智力如何科學衡量?看完之後,你就完全明白了

地球上の知性とは何ですか?古代人は「知恵は知っている、知恵、知っている、そしてすべてを知っている」と言いました。しかし、現代の企業の知性には多くの定義があります。要約すると、これらの問題の定義は次の3つの重要な側面に分けることができます。 1.から機能設計の学生にとって、知性とは、新しい問題を解決する能力、学ぶ能力、社会環境に適応する能力、そして物事の内的関係を発見する能力です。