出産後の抜け毛?3つの誘因と、髪を守るための4つの方法をご紹介し...


出産後に髪が抜けやすくなるのはなぜ?

1.体内環境の変化

妊娠中は女性のエストロゲンの分泌量が増え、毛根が休眠状態になり、正常な新陳代謝の毛が抜けなくなります。 体内のホルモンレベルが正常に戻ると、女性は深刻な髪の毛の減少を感じます。

2、情緒的効果

出産後、女性は役割の変化にすぐには適応できず、常に子供の世話をすることで、とても不安な気持ちになる人もいます。 この不安の影響で、髪の毛がひどく抜けてしまうのです。 また、産後女士脫髮がひどくなる女性もいます。

3、不健康な食事

出産後、女性の食生活は両極端になることがあります。 最初の極端な例は、栄養価の高い食品を食べて、野菜や果物を食べないという過食で、これは簡単に栄養失調になります。 第2段階では、産後すぐに体重が減り、食事もほとんど摂らなくなるため、栄養バランスが崩れて抜け毛が増えてしまうこともあります。

産後のヘアケアはどのようにすればいいですか?

1.髪を洗うのをサボらない

2.感情を和らげる

出産後のお母さんは、ストレスを溜めすぎたり、ネガティブな気分で生活したりしないようにしましょう。 母親は、家族の感情的な敏感さを認識し、曖昧さを引き起こしたり、母親の気分に影響を与えるような言動をしてはならない。

3.十分な睡眠をとる

生まれたばかりの赤ちゃんは、夜に授乳する必要があります。 このような状況で十分な睡眠を得ようと思ったら、赤ちゃんの習慣に合わせて行動する必要があります。 睡眠時間を確保するには、赤ちゃんの生活リズムに合わせる必要があります。 赤ちゃんが寝ているときにあなたも寝ないと、お母さんはとても疲れてしまい、髪の毛が抜けてしまいます。

4.バランスのとれた栄養に気を配る

妊婦さんは産後に弱っているので、栄養を補う必要があります。 最も重要なのは、栄養素のバランスが取れていることです。 お母さん向けのレシピは、本でもネットでも、脂っこくなく、栄養面にも配慮されたものがたくさんあります。 十分な栄養があってこそ、髪にコシが出て、まとまった髪が抜けなくなります。

産後の抜け毛はよくあることなので、あまり慌てないようにしましょう。 みんなが良い気分でいられることで、回復が早くなり、変化の影響にも適応できるようになることを願っています。

What should I do about postpartum hair loss?

The three main culprits of postpartum hair loss are hormones, emotions, diet and care.1. Properly understand postpartum ...

 

産後の抜け毛に悩んでいる女性のために、3つのポイントをご紹介します!

これらの要因が抜け毛の原因となるのです1、不十分な栄養髪の毛の成長には、タンパク質など多くの栄養素が必要です。 妊婦さんは出産時に体力や気力を大量に消費しますし、中には出血性のトラブルに見舞われる方もいますので、産後は栄養が不足して体が弱っ...

 

What Causes Hair Loss After Childbirth? How to increase hair volume

Haarausfall nach der Geburt wird hauptsächlich durch die Umstellung der Hormone im Körper der Frau verursacht. Eine Schw...